業務ハックLab -とある情シスの備忘録-

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Amazon Connectコールセンター構築方法(インスタンス作成)

皆さん、こんにちは。

業務ハックLabのよ~よんです。

本日より複数回に分けてAmazon Connectでコールセンターを構築する方法について書いていきたいと思います。

今回はインスタンスの作成編です。

インスタンスの作成方法

コールセンターを構築するうえでまずはインスタンスを作成する必要があります。

それでは早速インスタンスの作り方について説明していきたいと思います。

  1. AWSマネジメントコンソールにログインしサービスの検索欄で「Amazon Connect」と検索し、クリックしましょう。
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  2. 画面が変わり一度もインスタンスを作成したことがない場合は下図のような画面が表示されるので「今すぐ始める」をクリックしましょう。
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  3. 画面が切り替わるので「Amazon Connect内にユーザーを保存」を選択しアクセスURLに任意の文字列を入力しましょう。
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  4. 管理者の追加画面になるので必要情報を入力し「次のステップへ」をクリックします。
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  5. テレフォニーオプション、データストレージは基本的にデフォルト設定で問題ないので次へ進みましょう。
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  6. 確認と作成の画面になるので内容に問題がなければ「インスタンスの作成」をクリックすればインスタンスの作成が完了です。 
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これでインスタンスの作成は完了です。

次回は電話番号の取得とキューの作成方法についての記事をアップする予定です。

皆さんの業務改善の一助になれば嬉しいです。

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