皆さん、こんにちは。
業務ハックLabのよ~よんです。
今回で3回目、複数回に分けてAmazon Connectでコールセンターを構築する方法について書いています。
今回はルーティングプロファイルの作成方法と新しいユーザーの追加方法編です。
■ルーティングプロファイルの作成方法
- 左側のメニューで「ユーザー」から「ルーティングプロファイル」をクリックします 。
- ルーティングプロファイルの画面になるので「新しいプロファイルを追加」をクリックします。
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新しいプロファイルの追加画面になるので名前欄に任意の名前を入力します。
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説明欄にこのルーティングプロファイルの説明を入力します。
- VoiceとChat使用するものにチェックを入れます。
- ルーティングプロファイルのキューで前回作成したキューを選択します。
- デフォルトのアウトバウンドキューで6で設定したキューと同じものを選択します。
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内容に問題がなければ「新しいプロファイルを追加」をクリックすればルーティングプロファイルの作成が完了です。
■新しいユーザーの追加方法
次は新しいユーザーの追加方法です。
一括作成もできますが今回は1人ずつ作成する方法をご案内します。
- 左側のメニューで「ユーザー」から「ユーザー管理」をクリックします 。
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新しいユーザーの追加ソースの選択画面になるので「作成」を選択し「次へ」クリックします。
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ユーザー詳細の追加画面になるので各項目をを入力します。
名、姓、ログイン名、Eメールアドレス、パスワード、パスワードの確認 -
ルーティングプロファイル、セキュリティプロファイルを選択し「次へ」クリックします。
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ユーザーの詳細の確認画面になるので内容を確認し問題がなければ「ユーザーの作成」をクリックすればユーザーの追加完了です。
以上でルーティングプロファイルの作成方法と新しいユーザーの追加方法編終了です。
次回は問い合わせフローの作成についての記事をアップする予定です。
皆さんの業務改善の一助になれば嬉しいです。
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