Outlookの署名の作り方って意外と社内の人間から聞かれる項目なんです。
設定方法自体はすごく簡単なんですが普段使わない「オプション」の画面が
なかなか見つけられないようです。
ということで今回はOutlookでの署名の作り方を説明していきたいと思います。
署名の設定方法
※画面はOutlook for Office365のものです。
まずOutlookを開いたら左上の「ファイル」をクリックします。
画面が変遷したら今度は「オプション」をクリックします。
「Outlookのオプション」画面が開くので「メール」をクリックします。
上から3番目くらいに「署名」があるのでボタンをクリックします。
「署名とひな形」画面が開くので「署名」タブの「新規作成」をクリックします。
そうすると署名の名前を入力する画面が表示されるので任意の名前を入力します。
赤枠部分に自分の好みの署名を入力し「OK」をクリックすれば設定完了です。
これで設定は完了です。
例えば社外用の署名と社内用の署名を分けたり、何かの商品のキャンペーン告知を入れた署名を登録するなどいろいろな使い方ができます。
ビジネスメールとしては初歩的なものですが応用が利くものなのでぜひ試してみて下さい。
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