業務ハックLab -とある情シスの備忘録-

とある情シスの備忘録的なものです。

【スポンサーリンク】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Outlook予定表でほかの人のスケジュールを確認する方法

Outlook予定表を使用したスケジュールの共有方法についてまとめました。 グループ内でスケジュール共有をしたい場合に使える機能ですので是非使ってみて下さい。

Outlookアドレス帳のデフォルト変更設定

Outlookでデフォルトのアドレス帳を変更する方法についてまとめてみました。 自分で管理しているアドレス帳をデフォルト表示にしたい方は参考にしてみて下さい。

Outlookの署名の作り方

Outlookでの署名の作り方についてまとめました。 意外と問い合わせが多い、この設定。 まだまだ社外とのやり取りはメールで行う場合が多いので是非参考にして下さい。

Outlookについて

皆さんこんにちは。 よーよんです。 突然ですが皆さんはメーラーって何を使っていますか? 少し古いデータですが2018年の「ビジネスメール実態調査」によると仕事で利用しているメールソフトは「Gmail(G Suiteを含む)」(38.36%)が4割近く、「Outlook」(…

ブログ初めました!!

どーも 皆さん初めまして。 業務ハックLabのよーよんです。 とある企業で社内SEのお仕事をさせていただいているのですが、最近色々なコミュニティの勉強会に参加していて、その中で学んだことを「アウトプット」する場としてブログを書いてみることにしまし…

免責事項