業務ハックLab -とある情シスの備忘録-

とある情シスの備忘録的なものです。

【スポンサーリンク】

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第30回 Office 365 勉強会に参加しました

皆さんこんにちは業務ハックLabのよ~よんです。 11/14、第30回Office365勉強会に参加させていただきました。 jpo365ug.connpass.com 「365 でリモートワークを。」ということで3名の方がMicrosoft365を活用したリモートワークについて登壇されていました。 …

Exchange Onlineでの階層型アドレス設定方法

Exchange Onlineで階層型アドレス帳を設定する方法についてまとめました。

GmailでMicrosoft365メールを送受信する方法

皆さん、こんにちは業務ハックLabのよ~よんです。 今日はGmailでMicrosoft365メールを送受信する方法について説明します。 個人的にはOutlook on the webで慣れてしまったので、特に不満等は無いのですが一部の方は「GmailのUIのほうが使いやすいんだ!!」…

Microsoft Teams会議のアプリ設定方法

皆さん、こんにちは業務ハックLabのよ~よんです。本日の話題はこれ!!Microsoft Teamsの会議にアプリが追加できるようになったんです。Docsを見ると現在、開発者プレビューの段階でした。ちょっと気になる機能だったので早速試してみます。 docs.microsoft…

Power AutomateでのFormsアンケートリマインダー作成方法

Power AutomateでのFormsアンケートリマインダー作成方法についてまとめてみました。

会社で使う検温報告アプリを作った時の話

会社で検温結果報告アプリを作成した時のお話について書きました。 作成日程が非常にタイトでしたがめちゃくちゃ勉強になりました。

Microsoft365の多要素認証の設定方法

Microsoft365の多要素認証設定方法についてまとめました。 今の時代、MFAは必須です。 参考にして頂ければ幸いです。

Teamsのチャットのファイル共有仕様が変わった?

Teamsチャットのファイル共有仕様が変わったことについてまとめてみました。

免責事項