業務ハックLab

とある社内SEの備忘録的なものです。

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Microsoft Teamsでの会議招待方法

皆さん、こんにちわ。

会社でのテレワーク対応で大忙しだったのでしばらくブログの記事が書けなかった・・・

ようやくひと段落ついたので久しぶりに記事を書きます。

今日はテレワークで活用のできるMicrosoft Teamsについての記事です。

Microsoft Teamsはハブとして色々なことができるのですが今回はWeb会議の招待方法について書いていきたいと思います。

 

Microsoft Teamsで会議の招待を送る手順

①Teamsアプリの画面左側の「予定表」アイコンをクリックする

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②会議を行いたい時間帯をクリックする

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③赤枠部に会議のタイトルを入力する

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④赤枠部に必須出席者を入力する。(外部の方を招待するときはここにメアドを入力)

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⑤画面右上の「送信」ボタンをクリックし、招待を送信する

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⑥予定表に会議予定が表示する

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※招待を受けた方はこのような形のメールが届きます。

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これで招待完了です。

ちなみに外部の方を招待するときはTeamsの管理センターである設定をする必要があります。

その方法についてはまた後日記事をアップする予定です。

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