皆さん、こんにちわ。
会社でのテレワーク対応で大忙しだったのでしばらくブログの記事が書けなかった・・・
ようやくひと段落ついたので久しぶりに記事を書きます。
今日はテレワークで活用のできるMicrosoft Teamsについての記事です。
Microsoft Teamsはハブとして色々なことができるのですが今回はWeb会議の招待方法について書いていきたいと思います。
Microsoft Teamsで会議の招待を送る手順
①Teamsアプリの画面左側の「予定表」アイコンをクリックする
②会議を行いたい時間帯をクリックする
③赤枠部に会議のタイトルを入力する
④赤枠部に必須出席者を入力する。(外部の方を招待するときはここにメアドを入力)
⑤画面右上の「送信」ボタンをクリックし、招待を送信する
⑥予定表に会議予定が表示する
※招待を受けた方はこのような形のメールが届きます。
これで招待完了です。
ちなみに外部の方を招待するときはTeamsの管理センターである設定をする必要があります。
その方法についてはまた後日記事をアップする予定です。
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