業務ハックLab -とある情シスの備忘録-

とある情シスの備忘録的なものです。

【スポンサーリンク】

第30回 Office 365 勉強会に参加しました

皆さんこんにちは
業務ハックLabのよ~よんです。

11/14、第30回Office365勉強会に参加させていただきました。

jpo365ug.connpass.com

「365 でリモートワークを。」ということで3名の方がMicrosoft365を活用したリモートワークについて登壇されていました。

やまさん:Power Platform+Teamsでチームメンバーの状況報告を圧倒的効率化!

石川さん:MyAnalyticsから始めるリモートワーク

澤田さん:古い体質の企業様がMicrosoft365を活用してテレワークを成功させている事例

皆さんそれぞれ参考になることが物凄く多くてあっという間の3時間でした。
三者三様、リモートワークをより円滑に進めるためにMicrosoft365どのように活用しているのか、実例が詳しく紹介されており本当に濃い内容でした。

実際、自分の所属している会社でもリモートワークを実施していますが様々な問題が山積みです。

リモートワークを始める前からTeamsの活用は社内でも定着していましたが、もっともっとMicrosoft365の活用の幅を広げていかなきゃいけないなと感じました。
特にTeamsは最近Microsoft Dataverse for TeamsがGAになったのでここの活用方法を考えていきたいかな。

勉強会の内容から新たなひらめきも得られましたし、早速ひらめいた内容を形にすべく作業に取り掛かろうと思います。

形にでき次第、このブログでも紹介したいなと思ってます。

それでは皆さんよい業務ハックライフを~

 

 

 

免責事項