業務ハックLab -とある情シスの備忘録-

とある情シスの備忘録的なものです。

【スポンサーリンク】

Power Apps、Power AutomateでのUS環境構築方法について

皆さん、こんにちは。
業務ハックLabのようです。
Power Apps、Power Automateのプレビュー機能が発表された際、大抵の場合、日本環境だと動かないケースが多いですよね。
ということで今回はUS環境を構築する方法について案内をしていきたいと思います。

US環境の構築方法

US環境はPower Platform管理センターから作成します。

  1. make.powerapps.comの右上にある歯車マークをクリック。

  2. 管理センターをクリック。

  3. 管理センターが開くので左側のメニューから「環境」をクリック。

  4. 環境の一覧が表示されるので画面上部の「新規」をクリック。

  5. 新しい環境の作成ウィンドウが表示されるので以下の通り設定し、「保存」をクリック。
    名前:任意の名前(US環境だとわかるようにしておくことをお勧めします)
    地域:米国
    種類:用途に応じて選択
       ※「開発者」はPower Apps開発者プランライセンスを使用している
         場合に選択できます。

  6. 「Dataverseを追加」という画面が表示されるので以下の通り設定し、「保存」をクリック。
    言語:English(United States)
    通貨:任意
  7. 環境ができたことを確認し終了。

はい、今回はUS環境を構築方法についてまとめました。
皆さんもぜひ試してみてください!
それでは皆さん良い業務ハックライフを~

免責事項